Healing

11月1日~3日の3日間、シータヒーリング基礎セミナーに参加してきました☆

終始とても実践的な内容の展開で、毎日どんどん練習が深まっていくのが分かりました。
改めて、長谷川先生と素敵な仲間の皆様に心より感謝致します。

最近では米スタンフォード大学やマサチューセッツ工科大学等の一流大学やスティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ・松下幸之助などトップビジネスパーソンが行っていることなどからも、瞑想という言葉もだいぶ身近になってきたように感じます。

そして、この度その実践を通じて、本当にその可能性に目を見開かされるような体験の連続でした。確実に自身が変わっていくのが分かります。いかに自身が日々多くの”思い込み””固定概念””こうであるべき論”を培ってきているか、人として自身の可能性を閉ざしてしまっているかということに気づかされます。それらは往々として、環境・社会規則・両親や近しい存在からの言葉などによってつくられ、自身でも気づかぬ心のバリアーとなってしまっていることがあり、まさに瞑想はそれらの”思い込み”から解放してくれるツールのように感じます。
瞑想をする間はそれらのバリアーが解除され、「自身の可能性やギフト(生まれ持った才能)」「潜在的な自身の思い・願い」「自身の役割(人生の目的)」に気づきやすくなるような感覚です。

日々新たなモノが生まれる現代、どうしても外の世界に目が行きがちですが、改めて”いかに自身はそのままにして満たされているのか”ということを実感させてくれるものが、瞑想であると感じました。求めさえすればすべての答えは常に”そこ”にあり、心の声と繋がる”how to”さえ心得てしまえば、いつでもどこでもそこにつながることができるのだと実感したこの3日間でした。
(”そこ”の表現にとても悩むのですが(笑)、”内でありながら、それは”自己”を意味せず、内は全てに繋がる。。” そんなイメージです^^;)

私は”「自身の心の声」に耳を傾ける時間=瞑想”だと考えます。それは思っているよりもとても簡単で身近なものです(^^)
世界の超一流の人々も言うように、場所も時間も関係なく、いつでもどこでも身近に簡単にできるものなのですね♪

忙しい現代だからこそ、日々数分でも自分と向き合う時間を持てたら、それだけでセルフヒーリングになると思います☆
ぜひ日々の生活に3分瞑想を☆彡

Love for all,

FullSizeRender

【参考】
ヒーリングサロン ルブラン:http://www.le-blancs.com/
シータヒーリング:http://thetajapan.com/new/home/about_thetahealing
心と体の医学における正解的な第一人者Deepak Chopra医学博士: http://www.bodymindspirit.co.jp/chopra/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中