10/31「映画と自然食の会」開催

今回の場づくりのきっかけは、昨年の秋「自然食レストランキミタンハウス」に出合い、食がいかに心身に影響を及ぼすかを実体験と共に学ばせていただき、身体の神秘に驚き、身体の素晴らしさに感謝し、涙しました。

そして、今年友人の紹介で白鳥哲監督の映画を鑑賞し、新たな知見に触れて心が震えました。

目を見開かせてくれる先生方の「知識、価値観、観察眼」に触れ、それらを多くの方々と共有したい!という強い想いが爆発し、この度、
-社会的テーマを描く映画を鑑賞し
-自分を愛でる食を共にして
-数ある情報とどんなふうに接し、これからどんな風に生きていくのか、どう自分軸を確立していくかについて語り合う場を設けたいと思いました。

こちらの映画ではワク〇〇の話題が出てきます(ワクワクではないです(苦笑))
私自身、自身の繊細気質と相まって、このことに関しては本当に多くの感情が湧きたちました。
ともすれば私自身の中に価値判断が生まれてきます。
しかし、
何が善で何が悪
だとか
何が良くて何が悪いか
を問うのではなく
「全てのことには意味があり
それをどう観て、どう捉えて、どう自分自身に活かしていくかは
すべて”自分次第”」

そのことを大前提として
現代社会に不安を覚える方はその不安を共にやわらげ
現在に希望を持っている方はその希望の光を共に拡大化するために
共に学び、共に考え、共に悩み、共に光を見出していく
そんな時間を皆さんと共有したいと願っています。

「体はいつでも良くなろうとしている」
「自分も体もいつからでも変われる」
「体って本当にすごい!!」

この大切な事実を体感と共に教えてくださったキミタン先生とキミタンハウスの皆様にご協力いただき、当日は映画鑑賞の後、キミタンハウスの「無添加・無農薬・無化学肥料・動物性食材を用いないマクロビ自然食ランチ」をご堪能いただきます。
その日から体調に変化を感じられる方もいらっしゃるほどのデトックスランチです♪

ここでの出会い&出合いが
皆さまのより良い未来につながるきっかけとなりましたら何より嬉しいです。

「知」と「食」から開かれる未来
そんな可能性に目を向けて

「体のこと」「健康のこと」「食のこと」「これからの未来のこと」など
映画を通じて感じたことや
日々の様々な想いを
共に食べて、語って、笑いあって

気づいたら心身共にリフレッシュ&リラックスして
帰るころにはみんなキラキラ笑顔で
今日をまた大切に、丁寧に、生きていこう
そんな風に思えるひとときを一緒に過ごすことができたら嬉しいなと思っています。

「映画、自然食、語り合い、未来に向けて自分ができること、どう生きるか」
そうしたキーワードに心が反応しましたら
ぜひこの場をご一緒いただけたらとっても嬉しいです(´▽`)
お一人でのご参加も、ご家族ご友人とご一緒でのご参加も大歓迎です♪

✨詳細・お申込みはこちらからどうぞ♪

映画の公式HPはこちらです↓

皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています!

その他ご質問などありましたら、お気軽にお尋ねください。
皆さまとご一緒できることを心から楽しみにしています!

Thank you for reading!


キミタンハウスのマクロビランチ

投稿者: Midori

ヨガインストラクター・英語学習サポーター