Feeling thankful☆彡

紫陽花が綺麗なこの季節★

昨日は某お寺様にてEnglish × Yogaの第3回目を開催させて頂きました。
来て下さる皆様への感謝の気持ちが留まる事がありません。
そしてこのとっても貴重な機会を与えて下さった御住職への感謝もまた途絶えることがありません。

先日”慈悲”に関する素敵なお話を聴きました。

「その働きというのは一方的なものではない。かわいそうだからしてあげたい。それでは本当の救いにはならない。では本当の救いとは!?」といったところの例え話が大変分りやすく心に響きました。

~あるお医者様のお話~

患者様を診察中に、大きな地震。そのお医者様が慌てている所で、患者様はまったく焦ることなく落ち着いた様子で以下のようにお話をされたとのこと。
『私は建設業に長いものですから分ります。こちらの建物でこの震度でしたら崩壊することはありませんのでご安心下さい』と。」

この時の患者さんの心は治癒している。

教える側と教えられる側
立場が逆になった時に、相手の心は治癒される。

というお話でした。

私自身もお寺様でのヨーガを通じて、まさに御住職の皆様からそのような慈悲の念を頂いているのだなとつくづく感じる瞬間でもありました。

全ての出会い。
全ての出来事に感謝して。

今日という日もまた皆様にとって最良の一日となりますように☆彡
Have a beautiful day!

あじさい

投稿者: Midori

ヨガインストラクター・英語学習サポーター

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中